バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

薬をのみ始めてから今日で4週間になりました

ドイツはサマータイムに突入しました。
ひが本当にのびて19時でもまだ明るい!!気温は少し肌寒いです。

今日で投薬を始めてからちょうど4週間が経ちました。
今現在の体調などを書いていこうと思います。

今日は天気も良いので家から徒歩10分かからないくらいの所にあるアイスクリーム屋さんに行ってきました。ゆっくりだったら全然問題なく行って帰ってくる事ができました。ここ2・3日であきらかに体が楽になった気がします。洗い物をしていても手足の震えが始まるまで時間が少しのびたような気もするし。でも調子にのって少し動きすぎると吐き気がしたり頭痛がしたり、ダウンしてしまいます。動き過ぎた日は夕飯も食べずに翌朝まで爆睡したりとか。。

昨日は家から500m位の場所にあるスーパーに買い物へ行ってみましたがスーパーに着く頃には吐き気や目眩、足の震えがひどくて中に入ったものの欲しいものを探し回る余裕は全然ありませんでした。。バナナを買いに行ったのに売り切れてたし。。。結局リンゴを買ってトボトボと帰ってきました。1人で外出はまだまだ不安だなーって思いました。でも、家の中はだいぶ楽に動けるようになってきています!
仕事に行けるまではまだまだかかりそうだけど、気長にのんびりと治療をしていく事に決めました。なのでいろいろと諦めたりもしました。その結果、気が楽になったので良かったです。
今、仕事を休ませてもらっている状態なのでみんなに悪いなーって思ってしまいますが、みんなから心配され、理解してもらえているので海外にいても日本人は本当に心強いです。感謝の気持ちでいっぱいです。

実際はもっと、もっと早く楽になるとばかり思っていたので途中ガッカリしたり、人よりも治りが遅いんじゃないかなと心配になったりもしたけど、前回の血液検査では少しだけど正常値に近づいていたし、ノラリクラリと過ごしていくことに決めました。