バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイソトープ治療から4ヶ月が経過しました

7月末にアイソトープ治療をしてから4ヶ月が経過しました。そのあと8月中旬から体調が悪化して今に至り、ほぼ引きこもり状態が続いています。 今月からストレッチと毎日10分くらいの散歩をしていますが今はそれが精一杯というかんじです。でもご飯を作ったり…

チラーヂン服用から3週間が経過しました

バセドウ病→アイソトープ→甲状腺機能低下症→チラーヂン50μg 今日でチラーヂンを飲み始めるようになってから3週間経過しました 今ある症状は 倦怠感 顔の浮腫み 食欲不振(吐き気) 体重減少 憂鬱感 貧血のようなフラフラ感 胸の圧迫感や不快感 などです。…

チラーヂンを飲み始めてから2週間経過、山あり谷ありの体調

チラーヂン50を飲み始めて2週間経過です。今の体調と最近の過ごし方を書きたいと思います。 チラーヂンが効き始めている実感はまだありません。倦怠感や、だるさは毎日あるけどその日によって軽かったり重かったりなので、動ける日はなるべく動くようにして…

バセドウ病になってから役に立ったアイテム

今日は、私がバセドウ病になってから病気の治療や普段の生活で役に立ったアイテムを紹介したいと思います 活動量計 スマートウォッチ 活動量計 心拍計 血圧測定 歩数計 防水 Bluetooth スマートブレスレット USB充電 SMS通知 電話着信通知 消費カロリー 睡眠…

アイソトープ後、低下症になりました

こんにちは。今日でチラージンをのみ始めて1週間が経ちます。現在の体調などを書き留めておこうとおもいます。 病歴 ・2016年3月、バセドウ病発病・・・メルカゾールで治療をしてきましたが、薬の量を2.5mgを2日に1回まで減らせましたがそこからが難しく、減…

女性に多い!甲状腺機能低下症について

こんにちは(^^) アイソトープ後の低下症になり、チラージンを飲み始めて今日で4日目です。今日は、甲状腺機能低下症について自分なりに調べた役立つ情報をまとみてみたいと思います。 甲状腺機能低下症とは 甲状腺のホルモンの分泌量、活性が不十分となる疾…

バセドウ病眼症、ステロイド点滴後、初の目の検査

先週でバセドウ病眼症治療のステロイド点滴が終わったので今日は眼科に検査に行ってきました。 点滴後、初検査になります。最後に眼科に行ったのは点滴の前の7月で、その時の気になる症状は *瞼の腫れ *眼球突出 *ドライアイ *複視 *目の痛み *目の周…

アイソトープから3ヶ月後の採血結果

こんにちは(^^)今日は先週やった採血の結果を聞きに行ってきました。ドイツは最高気温10度をきる日もちらほらで一気に寒くなってきました。そして今日は小雨の中トラムで病院まで行ってきました☔️ 体は普通とまでは行かないけど結構楽に動けました。嬉しい!…