バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

2021年、バセドウ病のその後

ドイツはロックダウン中です。

病院は開いていますが、待ち合い室の人数制限などもあり外で待つこともしばしば。。寒いので大変です🥲

 

前回の血液検査の結果が低下症よりで、毎日チラージン88μg服用していましたが、88と100を1日おき交互に服用する事になりました。それから6週間後に採血予約を入れていましたが、急遽日本へ一時帰国したりもしたため採血が延び延びに。。昨日病院へ行ってきました!結果は後日郵送です😊

 

最近は浮腫み、特に顔や手の浮腫みがすごく気になります。そして、アイソトープ治療してから10キロも体重が増えてしまいました😣ランニングをしていますがなかなか落ちません。。

食べる物を工夫したり、量を減らしてみようと思います。