バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バセドウ病眼症、ステロイド点滴9回目(9/12)

9月ももう終わりそうです。何もしなくても時間はどんどん流れてて気がつくと1週間が経っています。昨日もまた一睡も出来ず。。そのまま点滴に向かいましたが少し調子悪かったです😿 <ドイツでのバセドウ眼症の治療はステロイド(メチルプレドニゾロン)の点滴500…

穏やかな秋晴れ

今日は太陽が出ている☀️ 気分も体もだいぶ重いけどこの晴れを逃すまい!とベットカバーやクッションカバーなどを洗った✨✨これが今日体調が良かったらやりたかった事だから外に干して、洗濯2回目を回して公園に行ってみることにした。 体が鉛のように重いけど…

バセドウ病、アイソトープ7週間後の採血結果

9月も半分過ぎました。早いなー。ドイツの夏は終わっちゃいましたが晴れている日は寒くても気持ちいいです先週でアイソトープをやってから7週間経ちました。体調の変化は最大にありどん底近くまで落ちたと思います。未だに休職中です。今はカメみたいなペー…

バセドウ病眼症、ステロイド点滴8回目(8/12)

また水曜日です。この1ヶ月のなかで1番調子よく病院に向かえました!点滴が250mgに減って1週間経ちましたが体調は特に良くなるわけでも悪くなるわけでもなく、いつもと同じ。その日によって波はあるけど今ある症状は 胸の圧迫感 動悸 吐き気 倦怠感 鬱っぽさ…

バセドウ病眼症、ステロイド点滴7回目(7/12)

あっという間に1週間が経ちました。最近はステロイド点滴をやる毎週水曜日が嫌で嫌でたまりません 昨日の夜もそのせいなのか一睡も出来ず。。。朝6時に起きないといけないというプレッシャーも加わり全然眠れませんでした でも行きは先週よりも更に楽に病院…

バセドウ病眼症、ステロイド点滴6回目(6/12)

9/6曇り時々雨☔️です。今日も点滴行ってきました。アイソトープをしてから6週間が経ちました。3週間前から乱れ始めた体調は昨日あたりから少しだけよくなり始めています。このまま普通の生活が出来るまで回復してほしい ちなみにアイソトープ後2回目(アイソ…

小林麻央さんの気持ち

まだ今日もほぼ寝たきりで、ご飯は半分位はたべました。 気持ちだけはポジティブに保とうと努力はしているけど難しい ほぼ寝たきりになって2週間が経ちました。なんかまた動悸始まってきたな?バセドウ病の数値乱れてるかな?って思いはじめてからは3週間経…