バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バセドウ病、ステロイド治療中に読んだ面白い本BEST3

こんにちは(^^) バセドウ病のバセ丼です。 ドイツは昨日の夜でサマータイムが終了しました。1時間時間を戻したので日本との時差は8時間になりました最近は夜の6時くらいから暗くなりはじめていたのでこれで少しは明るい時間が増えるけどそれもあっという間、…

秋の味覚サツマイモのマフィン

こんにちは ドイツは紅葉が見頃です 今日は少し体調も良いしサツマイモマフィンを焼いてみました! 急に大学いもが食べたくなって作り方を検索してみたら ドイツのサツマイモは水分が多くて甘味もない と。。。いろいろ検索したけどすればするほどドイツのサ…

バセドウ病眼症、ステロイド点滴12回目(12/12)ラストDay

いよいよこの日がやってきましたー✨✨✨ 約3ヶ月前に始めたバセドウ病眼症の治療の免疫抑制点滴、最終日となりました。 今日も朝7時前に家を出て病院に向かいましたが体調はまぁまぁで、だいぶ体が動くようになってきました。駅まで歩いても動悸しなかった! …

アイソトープからもうすぐ3ヶ月

サムーーーイ 今日は最高気温が10度しかなかったです。今日はまた採血に行ってきました。 外が暗くなる時間がどんどん早くなってて冬がきたーって感じがプンプン!! サマータイム早く終わらないかなぁー。アイソトープからもうすぐ3ヶ月が経ちます。 いやー…

バセドウ病眼症、ステロイド点滴11回目(11/12)

点滴の日がやって参りました。また前日は一睡もできませんでした。。早く寝ないと、寝ないとーって思うとますます目が冴えてきて色々考えてしまって結局朝になりました。眠れなかったしいつもより更に早く家を出て気分転換も込めていつもと違うルートで病院…

アイソトープ後、低下症になったら

バセドウ病の治療でアイソトープを受けてから絶不調が続いて心身共に弱ってしまっています。今まで亢進症の事は色々と調べたり自分が経験して付き合い方が分かっていたけれど、低下症は初めての事なので知らない事だらけです。 あまりネットの情報に振り回さ…

アイソトープから2ヶ月後の採血結果と体調

7月の27日から3日間入院してアイソトープをやりました。あれから2ヶ月ちょっと経過ということで先週の採血結果を聞きに行ってきました。今の体調は絶不調です。この日はすごく天気が良かったから早く着いたし病院の隣の公園で日光浴を楽しみながら時間を潰し…

バセドウ病眼症、ステロイド点滴10回(10/12)

ステロイドパルス点滴を始めたのが7月末だったからなんだか時間の流れをかんじます。起きる時間はずっと同じ6時だけど季節が変わって今は真っ暗です先週は体調が悪すぎて1回点滴を休みました。この1週間は点滴していないのに体調は良くもなっていないし具合…

ステロイドの副作用。。

今日は今苦しんでいるステロイド点滴の副作用について書き残しておこうと思います。 甲状腺眼症の治療の為にステロイド(メチルプレドニゾロン)点滴治療をしています。 眼の症状は ・瞼の腫れ ・瞼がつりあがる ・眼球の奥の痛み ・複視 ・突眼(少し) ・…