バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

アイソトープ治療後、5~6ヶ月。採血結果です

あけましておめでとうございます。
あっという間に今年も半月が経ちました。
時間の流れが本当に早く感じます。


アイソトープ後、5ヶ月経過の採血結果を聞きに行ってきました。今日は霰に打たれながらの通院でした😭
T3が正常値を超えてしまい、TSHは正常値ギリギリで低め、チラージンが75から50に減りました。少し亢進症気味になってしまっていました。

 

体調は、じわじわと良くなってきている実感があります。急に良くなったわけではなくて、時間と共にいろんな症状が徐々に良くなってきているかんじです。
前は億劫だった家事も最近は、パパパとこなせるようになってきたし、買い物に行けるようにもなりました。移動も自転車が増えました。
憂鬱感があったりはしますが、全体的に見ると回復してきているので嬉しいです😃


今回の採血結果をみて、先生に「ビタミンD」の数値があまりに低すぎてゼロに近い!!と言われました。タブレットをきちんと取ってまた6週間後に採血チェックです。
長かった、闘病生活もやっと回復期に入ったかな?!というかんじです。

最近は天気が悪くて全然陽が出ません。。日光浴をしていないからビタミンDも極端に低くなってしまったんだと思います。ヨーロッパの冬という空模様の日が続いています。お日様が恋しいです。


今年も甲状腺の治療経過や日常生活のことをブログに綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします😀