バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

アイソトープ治療から半年が経ちました

こんにちは

先月末で、バセドウ病のアイソトープ治療をしてから半年が経ちました。

もう半年?まだ半年?といういろんな気持ちがあります。
この半年は本当にしんどかったです。。
でも半年が過ぎたあたりから、大分行動範囲や行動時間が増えてきました😁
友達とお茶をしに行ったり、家の食材の買い物も毎週行けるようになっています。
病院の往復も電車から自転車に変わり、体力も少しずつ戻ってきていると思います。

不安障害やうつっぽい感じは完全に消えた訳ではないけれど、薬で抑えられているせいなのか?!外出できる機会が増えてきました。

外出できるようになってきて、前は普通に行けていた場所に行けるだけでも嬉しかったり、外食できるようになっただけでも嬉しかったり、何気ない小さい一つ一つの事が全て私にとっては嬉しい出来事に感じています。

 

しんどい日もあるけれど、なるべく毎日少しでも外に出るように心がけています!!
年末から始めた瞑想も毎日続けていて、緊張したり、不安な時も冷静に対応できるようになってきているような気がします。マインドフルネス、私には効果があるんじゃないかなーと。現実を全て受け入れて、今に集中する。なかなか簡単にはいかないけれどこれも続けていくことで、何かしら良い方向へ進めばいいかな。

今は、6週間に1度の採血で、次は来月です。

外出した次の日は、疲れて動けなかったりする日もあるけれど、嬉しい日の方が増えています!!もう少し、体力が戻ったら日本に一時帰国をしようと目標を立てました!!
日本で自由に遊びまわれるように、頑張ります😉