バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

5週間目の採血と体調

薬をのみ始めてから5週間目に突入しました。
今は2週間毎に採血に行っています。

最初の頃はタクシーで通院をしていました。あの頃の体調はタクシーで行くのが精一杯でした。
それが、トラムを使って行けるようになり、徒歩でゆっくり1キロの距離を歩いて通院出来るようにまで回復をしてきていました。今日は自転車で行って来ました!!
無事に行って帰ってくる事ができて回復している実感が更にわきました。でも正直まだまだ自転車はキツイかなー。。帰りは坂道のせいか途中で1回歩いたりしました。

ドイツはすっかり春になっていました。約1ヶ月間、引きこもっていたのであまり季節の変化を感じていなかったけど、梅が咲き、桜が咲き、日中は上着が必要ないくらい暖かくなっていました。
3度目の冬も終わりです。今年も暖冬だったのでは?!私はまだ本当に厳しい冬のドイツを経験していません。この3年間、毎年、今年は暖かかったほう!という話を耳にしています。

体調はというと1ヶ月を過ぎたあたりから急に良くなってきました。気持は常に元気だったけど体がついてこない、モヤモヤ、苛立ち、焦り、などなどマイナスな気持は徐々に消えて交際が順調に進み始めています。心配や励ましてくれた人達と、1番近くで支えてくれているパートナーには心から感謝しています。みんなのおかげもあって1番辛い峠はもう越したと思います。ありがとう!

結果は来週です。