バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病、眼症、ステロイド点滴後の検査

昨日、初めてステロイド点滴をしました。500mgを1時間かけて点滴。

その後の大きな体調の乱れはありませんが夜中喉が少し痛くなりました。朝まで数回目が覚めたから眠りが浅かったんだと思います。

今日は昨日の点滴後の検査のために病院へ行ってきました。

 

8:00 血圧測定、血糖値測定

8:30 先生と面談

10:30 血圧測定、血糖値測定

12:30 血圧測定、血糖値測定

12:45 先生と面談

13:00 お昼ご飯

食べ終わり次第帰宅。

 

今日かこんなかんじの流れでした。朝の先生との面談の時顔が赤くなっているけどこれは昨日話したように副作用のひとつだけど今日中には普通に戻ると思うから心配しなくて大丈夫ですと言われました。顔が火照っている感じです😊実際の熱などもないしだるいと感じる事もなかったでず。

 

血圧測定も血糖値測定も全て問題ナシです。肝心の目のほうですが見た目はほとんど

変わりなしです。でも気分的にステロイドが効いている気がしていまず笑 先生には、ステロイド点滴をしても効果があらわれない場合もあるという事を最初に説明をうけてあります。あまり期待しないようにとも。。でも少しでも望みをかけて私は12週間頑張ります!

 

今日のお昼ご飯はチキンを煮たやつとライスとサラダ、フルーツでした😍今日のお昼ご飯は美味しかったです。満足。

 

メルカゾール断薬3日目です。💊

明日からアイソトープ治療の為に入院します。予定では1週間くらいだそうですが、、、出来るだけ早く退院したいです。初めての入院なので少し不安🤕目が悪化しませんよーに。