バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

メルカゾールが1日20mgになりました👍🏾

薬を飲み始めて2週間目に採血に行ってきました。
病院までは距離だと1キロちょっとです。今回は行きはトラムを使い帰りはゆっくり歩いて帰ってきました。

採血から2日後。。。
結果を聞きに病院へ行きましたが、今回は担当医が急用?で不在だったのでオカマちゃん先生には会えず、、、先生から伝言を預かっていた受け付けの女性が対応してくれました。
甲状腺の数値は順調に下がってきているらしいです、でも思ったよりも下がってきていなかったみた。だけど薬は30から20mgに減りました🤗メルカゾールと一緒服用している不正脈の薬はのんでものまなくてもどちらでもいいとのことでした。

次の採血はまた2週間後です💉

バセドウ病の投薬治療を始めてから今日で3週間が経ちます。バセドウ病と判断される前の調子がすこぶる悪くなってから数えると約1ヶ月ちょい。昨日あたりからほんの少しだけど、あれ?なんか調子いいかも^_^ って思う気持ちがでてきました。夜寝る前に動悸が激しくなっていたけどそれも少しだけかるくなった気がします。
投薬スタートの診察の先生の話では5-7日後位に薬の効き目を感じてきて動きやすくなってくると思うとの事だったので私はてっきりそのつもりでいたけれど実際は全然で、自分が思っていたよりも苦しい時間が長くなっています。でもこれからジワジワと回復していくのかなーって先が少しだけみえてきたEasterの土曜日でした🐣