バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

アイソトープ治療後、9~11ヶ月。日常の記録です

バセドウ病のアイソトープ治療をしてから11ヶ月が経ちました。

先月あたりからだいぶ体力の回復も感じられるようになってきたし、夏の暑さにも強くなった気がします!!

去年と一昨年の夏は外出できない日もあったけど、今年は今のところ暑さにも強くなりつつあります。

 

仕事は週に1回の勤務から始めて、徐々に体を慣らしていき、今では週5日働けるようになりました。でもとても疲れます。。普通の人でも疲れると思うので、病み上がりの私が疲れるのは当たり前ですね^^; フルタイムの仕事ではないけれど、それに近いくらいの時間を、働けるようになったのでとても嬉しいです。

でも、ついつい無理をしてしまいがちなので、気をつけています。
そして、買い物に出かけるのもだいぶ楽になったし、家事も普通にこなせるようになりました。

気がついたらいろんなことを、スムーズにこなせるようになっていました。

いきなりここまで日常生活をおくれるようになったわけではなく、時間と共に徐々に回復してきたという感じです。回復にはとても時間がかかりましたが、以前よりも無理をしなくなったし、自分の体からの、疲れのSOSサインにも気がつけるようになりました☺️

 

先週、採血をしに行ってきたので、結果はまた次回報告します。多分、正常値内じゃないかな〜と思うけど。。。気になります。

もうすぐサマーホリデーです♪ 本当には日本に帰りたかったけど、夏の日本は暑いので、陽が長いヨーロッパの夏を今年は2年ぶりに楽しめたらいいなって思います。