バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

アイソトープからもうすぐ3ヶ月

サムーーーイ😢 今日は最高気温が10度しかなかったです。今日はまた採血に行ってきました。

外が暗くなる時間がどんどん早くなってて冬がきたーって感じがプンプン!!

サマータイム早く終わらないかなぁー。

アイソトープからもうすぐ3ヶ月が経ちます。

いやー、しんどかった。私はアイソトープから2週間位はすごい普通に生活できていたけどそれから徐々に体調が悪化して激体調不良までいって、外出もできない、家の中でも動くのはトイレに行く時だけ、、食欲も無くなって何も食べれなくなったり体重も減りました😥 とにかく得体の知れない体調の悪さに見舞われてどん底をみた気がします。。先の見えない不安も続いていたし、自分の体で何が起きているのかも分からないし😢 

仕方なく毎日ほとんどの時間をベットの上で過ごしていました。そうするしかできなかったです。

寝ていても気持ち悪かったり胸が苦しかったり、意識が遠くなる感じがしたり、動機したかたと思えば徐脈になったり、いろんな症状に悩まされました😭 そんな期間が2ヶ月くらい続いています。

 

でも2、3日前からなんだか急に体調が良いのです!!!

 

バセドウ病になってから、亜鉛、鉄分、ビタミンDのサプリメントを毎日摂るようにしています。もちろん一番は食事から摂るように心がけていますがどうしても不足してしまうようです。採血の結果ビタミンDは正常値に入りました!サプリの効果ってあるみたい!それとやっとアイソトープ後の体調が落ち着いてきてくれたのかな?!

体調が良いというか、明らかに体調が良くなってきている気がするんです(^^)
まだステロイド点滴の影響もあって倦怠感もあるし頭痛とか症状はあるけれどここ最近こんなに体が自由に動いて気分が良い日なかったから嬉しいです!

今日は駅まで普通に近いスピードで歩くことができてそんな当たり前の些細な事でも私は嬉しくなりました✨ 普通の事って人それぞれ違うと思うけど、本当に当たり前のことが今はとっても嬉しく感じるようになりました。でもこれが本当の幸せ、欲のない幸せな事なのかもしれなーって思います。病気になる前、元気に生活していた頃は「普通に歩く」という事が幸せとか、嬉しいとか思ったことも考えたこともなかったから。病気になって良いこともネガティブなこともたくさん考える時間ができて、考え方が少し変わった気がします。活かすもダメにするも自分次第だから、これからの生活に活かしていけたらいいなって思います。


今日は採血だけだったのですぐに終わり、結果は来週聞きに行ってきます😊

 

 

ntberling.hatenablog.com

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ▼ 女性ホルモンの専門家が本当に摂ってほしい栄養素! ▼
  知っていますか? 鉄分と葉酸、更にビタミンC入りのサプリメント!
 詳しくは>>https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTQSM+AXJJN6+22K6+BQSJTF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━