バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病、アイソトープから2週間後の採血結果

ここまでの流れを簡単に、

 

7/23- メルカゾールストップ

7/27- アイソトープ本番(入院)

7-30- 退院(入院3日)

8/11- アイソトープ後、初の血液検査(この日までメルカゾールを止めていましたがあまりにも動悸や吐き気がひどくなってしまい日常生活に支障をきたしている事を先生に話しました。そしたら今日の採血結果がでるまで数日間とりあえずメルカゾール10mg毎朝のむように言われました。)

 

8/16- 先週の血液検査の結果発表

T3(+)         7,65pm

T4             24,34pm

THS(-)       0,08mU/I

 

と、こんなかんじでバセドウ病の数値に戻っていると言われました。でもメルカゾールストップしていたしアイソトープが効いてくるか、効果がないか分かるまでの約3ヶ月間は数値は変動しやすいし別に気にする事はないそうです。よくある事。今やれる事はこまめに採血をして投薬量の微調整をしていくことだよと。

次の採血は2週間後になりました。それまで毎朝メルカゾール7.5mg。

今日でアイソトープをやってから丁度3週間ですが3週間目に入ってからめちゃくちゃ調子悪くなっています。動悸で歩けなかったり強い吐き気で食欲不振。1日中動けない日もでてきました😢今は耐えるしかないです!

 

今日は起きてすぐ鏡を見たら目がいつもよりも出ているというか瞼のつり上りがひどくて黒目の上の白い部分が見えていました😳😳😳

痛みはなしです。

 

バルセロナでテロ。。こんな日に悲しいニュースはやめてほしいな。

日本のドラマでも観ます。