バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病、アイソトープ前、断薬3日目

2016年3月、バセドウ病発症

現在まで1年3ヶ月メルカゾールで治療してきましたが薬での治療が難しいためアイソトープ治療(放射性ヨード)に変更しました。

 

7/6.7日は甲状腺ヨード摂取量検査です。それにむけて今日で断薬3日目💊

今朝はちょっと体が重くかんじてなかなか動けなかったけど日中は普通です。このまま体調が大きく乱れなければ乗り切れそう!

明日はいよいよ検査日です👏

待ち遠しい!どんな結果になるのか、どのくらい私に効果をもたらしてくれるのか(笑) 期待しています。

 

今日の天気は晴れ時々曇り。

気分転換も込めてポトスの鉢分けをしました🌵🌵🌵

数メートルに伸びたポトスを短く切って水差しで芽をだして、今日は土に植え替えました。水差しが上手くいってても土に植え替えてからはまた別の話らしくきちんと育ってくれるか心配です。季節的には適しているので多分大丈夫🙆