バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病眼症、ステロイド点滴12回目(12/12)ラストDay

いよいよこの日がやってきましたー✨✨✨

約3ヶ月前に始めたバセドウ病眼症の治療の免疫抑制点滴、最終日となりました。

今日も朝7時前に家を出て病院に向かいましたが体調はまぁまぁで、だいぶ体が動くようになってきました。駅まで歩いても動悸しなかった!

数値が安定するまではサプリなどを併用するのも私は良いと思っています。私はそれで実際に助けられている部分もあると感じています(^-^)

「女子のおまもりサプリ 鉄分サプリメントはこちらから」

「毎日朝からしんどい方はこちらから」

 

 

<ドイツでのバセドウ眼症の治療はステロイド(メチルプレドニゾロン)の点滴500mx6回、250mgx6回行います。週に1回12週間連続で行います。>

今回は12回目!!最終日でした!!

 

8:00 血糖値(96)、血圧測定105/86(脈拍88) 昨日は3時間寝たけど💤

8:30 先生と面談

今日は初日から担当してくれていた先生が不在でした。でもそれは先週言われていたのでOK。新しい若い女の先生でしたが英語がとても上手で早くて聞き取るの必死(^^;;

8:40 朝食、これを食べるのも今日で最後かーってしみじみ😊 

f:id:ntberling:20171027022539j:plain

9:40 ステロイド点滴250mg開始 (約1時間) 最後のステロイドだな〜って思ったのもつかの間すぐに爆睡しました💤笑

10:45 血糖値(113)、血圧測定(105/79)脈拍 66

体調がすごい悪かった時期は脈拍が100を超えていたけど最近は超えなくなってきていることに気がついきました!

↓ 自由時間

12:40 血糖値(113)、血圧106/76(脈拍77)

12:50 先生と、面談

気分はどう?って話を軽くして終了。まだ慣れていないのか先生がテンパっていてあまり余裕がない感じでした。。

13:00 お昼ご飯 今日で本当に最後にしたいと思いながら食べました。いつもは変なご飯しか出ないのに今日はかなりましだし美味しかった!!こういうのもあるならもっと頻繁に出して欲しかったな😋  日本の病院食はとっても美味しそうだからちょっと羨ましいなーって思いながらブログ見てます

f:id:ntberling:20171027022757j:plain

13:30 看護師さんに終わりの点呼と来週の日付け確認
今日で最後だから先生ともう一度今後のことを話して確認してから帰ってねと言われました。30分位待ちぼうけ。。先生があとで今後のこととかemailで送るからアドレス教えてって!アドレスを渡して終了〜
もうここには戻ってきたくないでしょ?笑 頑張ったねー。ははははって笑ってた😄

 

㊗️㊗️㊗️

私は遂にステロイド地獄から解放されましたーーーー🎉

 

本当に長くて辛い3ヶ月だった。。途中で何度止めようと思ったかなぁ・・
体調はゲキ悪まで落ちました・・
何もできなくてただただ寝ているだけ・・
食べれなくなってしまったのもショックだった・・

でも本当に周りの皆に支えてもらえたおかげでこの日を迎えられたと思っています。

お弁当を作って届けにきてくれた友達、日本の家族、一番近くで支えてくれたパートナー、職場の同僚、感謝してます🌟 ありがとう(^^)

来週眼科に行って目の検査をします👀

結果的に私はステロイドやって良かったって思っています。やらないと益々ひどい事になっていたと思うし。今は達成感でいっぱいです。

あとは体が回復するのを待つしかないかな。点滴も終了したしこれからもっともっと回復に向かうはずなので焦らず前向きに頑張ります!

 

私の体験がこれからステロイド点滴を考えている方のお役に少しでも立てたらいいなと思っています😊  そしてこのサプリは本当にオススメです👇 私は効果あると思って続けて3ヶ月目です⭐️