バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病になってから役に立ったアイテム

今日は、私がバセドウ病になってから病気の治療や普段の生活で役に立ったアイテムを紹介したいと思います😄

 
活動量計
 

 

  • 心拍数
  • 血圧
  • 歩数計
  • カロリー計算
  • 睡眠時間
  • LINEや電話の着信通知   
などを管理してくれます。種類によって機能は少し変わりますが、スマホやタブレットと連携させてデータを見る事が可能なので一目で管理できます。元々は、バセドウ病になる前から活動量計を使っていました。ジョギングをしていたのでそのために買って毎日の活動量を管理していました。
でも、バセドウ病になってからこれで心拍数が測れたり、睡眠時間や、眠りの深さなども把握することができるのでとても役に立ちました!特に、心拍数が気になる人も多いと思います。
これは病気じゃない人にもオススメできます😄
 
 
 
 
 アイスノン

 


 

バセドウ病になると暑さに弱くなります。私は夏になるとぐったりで、外出しても自分の体にどんどん熱が溜まってしまうかんじになり、体調を崩してしまう事がありました。なので、いつも冷凍させたアイスノンをタオルに巻いて持ち歩いて暑くなったら脇の下に挟んだり、首にあてたりして暑さ対策に利用していました。真夏でも8時間くらいはもつので1日中安心して出かけられました。

 

 

アイマスク(アイス)

 


 

バセドウ病になると、目にも症状が出てきてしまう人もいます。私もその一人で、現在も目の治療もしています。目の痛みや瞼の晴れがひどい時に、アイマスクを冷凍して、毎日目を冷やしています。すごく気持ちが良くて、痛みや腫れも和らぎます。これを使うと使わないでは見た目にすごく違いがあるんです。目の痛みから頭痛を引き起こしてしまっている時なんかにも役に立ちます!

バセドウ病じゃない人でも普段スマホで目が疲れてしまっていると思うので一日の終わりに冷え冷えのアイマスクでリラックスしてみてくださいね。

日本には可愛い❤️やつが色々あるからちょっと羨ましいです。色々揃えたくなっちゃいました❤️

私はドイツで買ったので全然可愛くないし・・・ゲッターズみたいって言われちゃいました(笑)

 

 

今日は私が特に役に立っているアイテム3つを紹介しましたが、もしも他に皆さんが役に立ったアイテムがあったら教えてください!