バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病、アイソトープ7週間後の採血結果

9月も半分過ぎました。早いなー。ドイツの夏は終わっちゃいましたが晴れている日は寒くても気持ちいいです😊先週でアイソトープをやってから7週間経ちました。体調の変化は最大にありどん底近くまで落ちたと思います。未だに休職中です。今はカメ🐢みたいなペースで回復にむかっています。昨日、先週の採血結果を聞きに行ってきました!

 

TSH    4.88mU/I     ➕ Norm: 0.3- 3

fT3      4.41 pM            Norm: 2- 7

fT4    18.69pM             Norm: 11,5- 24,5

 

TSHが正常値を外れました。低下症気味になり始めているみたいで、良い経過だそうです🙆🙆🙆今日からメルカゾールはストップになり2週間後にまた採血💉です。

 

体調がまだ良くない事を甲状腺の先生とも話をしました。何が原因かは今は治療が重なっておるので判断しにくいと。でもバセドウ病の治療のアイソトープの経過は良好との事でこれは嬉しい結果でした。ステロイドの点滴の先生ともきちんと話をしてみてステロイド治療の事はその先生のほうが専門だからと。

 

今日はパートナーにも一緒に来て先生と話をしてもらう約束をしていましたが私はトラムなので先に家を出て先に病院に着いてしまい診察券出したら直ぐに呼ばれてしまったので彼が到着する前に終わっちゃいました(⌒-⌒; )せっかく自転車で来てくれたのに、、すみません。帰りに家の近くに出来たパン屋?アイス屋?カフェ?おばさんがやってるお店に寄ってみましたが美味しそうな物が何もなく。。。。何も買わずに出るのも悪いなーという日本人っぽさがありドーナッツを一つ買ってみたらおいしくてビックリしました🍩 

 

良い日もあれば悪い日もある。健康な人でもそうだろうし当たり前か!!

悪い事は言わずに良い事、嬉しい事に感謝して落ち込まずにもう少し治療に励みます!

 

 

今日は母のお気に入りの「人生フルーツ」というドキュメントを観ました。凄く穏やかで仲良し老父婦の自然溢れるドキュメント。私はまだまだ仕事を頑張らないといけない年齢だし、自分もそうしたいけど、将来の理想像に近くこんなふうに四季と自然を大事に暮らしていけたら幸せだなと思いました。

 

そして最近Jアラートが鳴るたびに妹がLINEで騒ぎます😵

世界が戦争へ向かっているような気がします。ミサイルのことだけではなくてここヨーロッパでもテロが続いているし、家庭内でも日々争いが起ります。でもどんなに喧嘩をしてもいつも助けてくれるのはパートナーなので彼は私にとって最高のヒーローです😉