バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病、アイソトープ入院④ 退院

3泊4日の入院。今日の朝9時に退院しました。

いつもと同じ、朝7時に放射線量チェックをしました。

それから朝ご飯を食べるて退院です。

やっと外の空気が吸えるーーーー🤤

部屋は広いし窓は大きいし景色も良かったけど外に出られないし窓には鍵がかけられていて開けらないし。。少し息苦しい思いもしました。だから余計、外の空気が美味しく感じました。

 

次は3週間後に採血。

メルカゾールはそれまでストップ。

 

言われたのはこのくらいであっさりしていました。今の気になる事は抜け毛です。。髪を洗う度に大量の髪が抜け落ちます。。。😱これも一時的なものらしいけど気になります。体調の乱れは今のところそんなにありません。たまに軽く動悸します。

 

入院中の食事が合わなかったせいか3日で2キロ痩せました。これからどんどん体重が増えていくという記事を結構みたにで食生活には気をつけようと思います。

 

バセドウ病眼症のためのステロイド点滴はまた来週から再開です。