バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

アイソトープ、ステロイド点滴から2年

気がつけば2017年のアイソトープから2年が経っていました。2年前のあの日は、とても天気が良かったけど窓も開かない、放射線のための隔離病棟で1人で入院をしていました。。

あれから2年、今は仕事をして、運動もして、移動はもっぱら自転車です(^ ^)

あー、すごく良くなったんだなぁーって実感しました。

 

眼症の治療のステロイド点滴も2年前の今頃やっていました。毎週1回の通院が、とてもしんどくてしんどくて、食欲がなかったり、歩けなくてタクシーで通院したりしていました。

目のほうも発病前には戻ってないけど、それでもだいぶ良くなりました!

 

今は、チラーヂン88μgを毎朝1錠です。採血も半年おきになりました。

 

2年前の夏から、本当に体調がどんどん悪化して、働けない体になってしまったけど今はもう大丈夫です!