バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病発症から3年の現在

3月ももうすぐ終わるというのにドイツはまだまだ寒いです🥶

綺麗な桜と暖かい東京が恋しいです!

 

気がつけば今月でバセドウ病から3年が経ちました。アイソトープからは1年半くらいです。

今の体調は落ち着いていて、血液検査も半年に1回になり、病院に行く回数が一気に減りました。数値は全て低下症よりの正常値にとどまっています。

服用の薬は、毎朝チラージン88μg。それとビタミンDの数値がほぼゼロに近いということからビタミンDのサプリも飲んでいます🤭

 

ここまで体調が回復して、いろんなことを普通にこなせる当たり前の日常を取り戻すことができて幸せです😊  健康って良いなーって実感します。

 

ただひとつ、最近の悩みは増え続けている体重です!バセドウ病前よりも5〜6キロ太りました!!!

しかも増え続けています😭最近はまた走り始めたり、食べる量を気にしていますが、浮腫みも気になるし、変わってしまった体型にガッカリ🤷‍♀️一体どうなってしまうのか?!?!私の体型!!

 

夏には本格的にダイエットが必要になりそうです 笑