バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

チラーヂン服用から3週間が経過しました

バセドウ病→アイソトープ→甲状腺機能低下症→チラーヂン50μg

 

今日でチラーヂンを飲み始めるようになってから3週間経過しました😟

今ある症状は

  1. 倦怠感
  2. 顔の浮腫み
  3. 食欲不振(吐き気)
  4. 体重減少
  5. 憂鬱感
  6. 貧血のようなフラフラ感
  7. 胸の圧迫感や不快感                 

などです。チラーヂンがそろそろ効いてきてもおかしくないはずだけど、アイソトープ後の甲状腺の数値もまだ一度も安定していないし、今もどうなっているのか分かりません。先々週はちょっと体調が良くなってきていたのに、この1週間はまた逆戻りになってしまいました😖 寝ているだけの日もありました。。

 

なかなか一筋縄ではいきませんね。。でも頑張るしかないと思っています!

 

せっかく自宅療養しているから、今しかできないことを何か始めようかなと思い始めました。こんなに長期間、休むことも今後あるか分からないので、仕事復帰を焦って追いついてこない体調に落ち込むよりも、今しかできないことをやって少しでも充実の療養期間にできたらいいなって。でも、私はあまり趣味がないみたいです。。笑 

どちらかといえばアウトドア派だったので家でじっとしているのが苦手です😰

 

何か良い気晴らしがないかな〜