バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

チラーヂンを飲み始めてから2週間経過、山あり谷ありの体調

チラーヂン50を飲み始めて2週間経過です。今の体調と最近の過ごし方を書きたいと思います。

 

チラーヂンが効き始めている実感はまだありません。倦怠感や、だるさは毎日あるけどその日によって軽かったり重かったりなので、動ける日はなるべく動くようにしています。

 

自宅療養の生活がまだ続いていますが、先週から今週にかけて、約3ヶ月ぶりに病院以外の外出をしました😁 友達の家に顔を出したり、友達と軽くcafeでお茶をできるようにまでなりました❤️ でも、吐き気に襲われて具合が悪く、動けない日もあります。なのでまだまだ山あり谷ありの生活ですが、体調が少しずつ良くなってきているんだと思います。

 

11月に入って、ストレッチと散歩を再開しました。といっても歩く時間はまだ短いけど、毎日外に出て太陽に浴びる、外の空気を吸うことを心がけています。夜はストレッチも始めました。

 

今の症状は、甲状腺機能低下症のせいなのか、あまりやる気が起きません。朝起きても気分が落ち込んでいるような感じがあったり、体が重かったり。ご飯は食べるようにしていますが全然食欲がありません。吐き気もあるのでそれがちょっと辛いです。

最近ずっと気になっていた胸の圧迫感はだいぶなくなってきたけど、外出した時に胸が苦しくなったりするので、「もしまた外で具合が悪くなって倒れたらどうしよう」っていう不安な気持ちからきているのかな?っていう気もします。

 

チラーヂンが効き始めるのが、服用から2週間後あたりからのようなのでこれから徐々に効き始めるのかな〜。すごく期待しています!!

とにかくこの体調不良から少しでも早く解放されたいです。お願いだから早く私を解放してください🙏