バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

インスタ映え、じゃないこれが私のおうちご飯

 

最近「インスタ映え」という言葉を見かける事が多くなった。でも私はこの言葉があまり好きではありません🤦‍♀️

 

こんな記事まで。。。

 

【完全版】インスタ映え写真の特徴と撮り方。おしゃれ女子に人気のスイーツもSNS映え! | 日本最大級のSNS映え観光情報 スナップレイス

 

SNSにアップするためにスイーツ食べるの?!オシャレなお店えらぶの?!アップしたら満足なのかな?それとも「いいね」の数で満足度が決まるのか?私には理解できないから聞いてみたい!

 

「インスタ映え」って何????

 

映えらせる意味あるの????だれに?

 

究極の自己満の世界なのか?

見栄を張りたいだけ?

ただ単にリア充アピール?

それとも何も目的はないとか?笑

 

ちなみに私は無駄じゃなければ別に良いと思うけどSNSにアップしないならスイーツ食べないのかな?オシャレなお店に行かないのかな?って疑問があるからなんだか良く分からないのです。

 

だって私生活の大半は映えるものではないと思うしそれが世の中の現実なんじゃないのかなと思う。

 

私はヨーロッパに住んでいてここにあるスイーツや雑貨、街並み、全てが日本よりも明らかに「インスタ映え」  するような気がするけどカフェやレストランで食べる前に写真をパシャパシャ撮ってる人をあまり見たことない。この違いは何だろうって気にな理ました。

 

 

 

そしてこれが今日の我が家のご飯!!!!

f:id:ntberling:20171028074359j:plain

 

「インスタ映え」と言ってアップしたら世の中のインスタ映え愛好家の皆さんに怒られるでしょう😊笑

 

でもこれがリアルな日常!大半はこんなはず!と思うけどどうなのかな?

ちなみにうちはごく普通の生活水準だと思うけど、ご飯は1人で食べたりもするから実家の食卓のようにおかずが数品あったりとかはあまりない。かと言って貧乏なわけでもないです(笑)「インスタ映え」する着色料たっぷりなカラフルな物より、ご飯は玄米、なるべくオーガニックの物や無添加の物を使うように心がけたり栄養は考えている方だと思うけどインスタ映えはしないかな。でも、有機野菜は本当に美味しい!ドレッシングはほとんど使わずに食べています。特に冬の野菜は味を楽しめます。

 

こちらは千葉県香取郡のおじいちゃんおばあちゃんが作っている旬な有機野菜をお届けしてもらえます🍅🍆🍠 体に良い物を食べて免疫力アップです🌽 🥕 

詳しくはこちらです➡︎ 

 

 

今日は我が家のおうちご飯のつぶやきでしたが私はこの「インスタ映え」じゃないうちのリアルご飯をこれからもたまにアップしていこうと思います。