バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

アイソトープから2ヶ月後の採血結果と体調

7月の27日から3日間入院してアイソトープをやりました。あれから2ヶ月ちょっと経過ということで先週の採血結果を聞きに行ってきました。今の体調は絶不調です。この日はすごく天気が良かったから早く着いたし病院の隣の公園で日光浴を楽しみながら時間を潰しました🌞

でも1番良い場所のベンチでホームレスのおじさんが寝ていて、臭くて臭くて。。

人生いろいろだなーって!!結構若そうなおじさんだけど何があってこういう生活になったのかなって。

読書どころじゃない臭みでした😵

 

採血結果は全て正常値に入っていました🤗良かったーーーーー👏

前回(2週間前)の採血結果でtshがプラスだったのでメルカゾールストップになり、それから今回の採血では正常値に入っていました。亢進症との付き合いが長かったせいかアイソトープ1ヶ月後の採血で低下症気味になってしまった変化に体が対応できていないのかもしれません。。バセドウ病で数値が乱れていた時よりもしんどくて、しんどくて、一体この不調は何からきているのか?先生に聞いてみました。

 

今ある症状は倦怠感、胸の痛みと圧迫感、動悸、食欲低下、便秘下痢繰り返し、ふらつき、不安感、髪が抜ける、など色々です。ステロイド点滴のせいもあると思うけどここ最近はずっとこんな調子で、とにかく横になっていても辛い。耐える時間が続いています。

今日はいつもの先生がいなかったけど担当してくれた先生に体調不良を伝えたら、「アイソトープしたからね。今はホルモンが出なくなってきているからそういう症状が出ることはあるけど結果はパーフェクトだよ」って言われました。

結果パーフェクトなら良かった!!体調も数値に合わせてすぐに良くなるものではないのも知っているけどどうにもこうにも辛すぎる時もあります、、、でもアイソトープの経過が良いと言われて嬉しかったし😊希望の光が見えてきたように思えました🌞

 

アイソトープやる前はここまで体調悪化するとは思ってもいませんでした。だから余計にどうして?何が起きてるんだろう?この不調はいつまで続くんだろう?と色々と悪いコトを考えてしまいます。体調が悪いと不安感が更に増して余計に体調が乱れてしまっている気がします。

 

今は休職して治療に専念していてこれはこれで良い経験になると思うけど、働いていた時はその時はその時でいろいろ文句言ってたなーと。働けなくなって寝たきりみたいになって思ったのが、自由に動けるほがいい!大変でも仕事に行けるほうがいい!って思いました。心と体と思考と全てがアンバランスになるとそれを整えるのにも時間がかかるんだなって。アイソトープ経験者さんのブログを読んだりしてもあまりここまでひどい人はいないような気がします。でもなかには同じような人もいたので少し安心しました。低下症のことは今まで調べてこなかったけどこれはこれでしんどいです。慣れたらこっちの方が過ごしやすくなるのかな?今のところ分かりません。

 

とりあえず近場の目標はクリスマスマーケットに歩いて行けるようになりますよーにって!達成できたらいいな🎅🤶

 

 

次の血液検査は今回から3週間後です。