バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病眼症、ステロイド点滴9回目(9/12)

9月ももう終わりそうです。何もしなくても時間はどんどん流れてて気がつくと1週間が経っています。昨日もまた一睡も出来ず。。そのまま点滴に向かいましたが少し調子悪かったです😿

 

 

<ドイツでのバセドウ眼症の治療はステロイド(メチルプレドニゾロン)の点滴500mx6回、250mgx6回行います。週に1回12週間連続で行います。>

今日は9回目でした。

 

7:50 血糖値(103)、血圧測定121/85(脈拍96)

8:20 先生と面談

1週間前より少しは調子が良いという話をしました。そしたら点滴はこのまま続けましょうと。

8:30 朝食、全部食べました。

9:10 ステロイド点滴250mg開始 (約1時間) 気持ち悪さなどはなし。

10:20 ボスドクターと面談

先週より顔色が良いし見た感じ安心したそうです。

10:45 血糖値(123)、血圧測定(119/80)脈拍 75

12:40 血糖値(113)、血圧測定(忘れた)脈拍 76

12:45 先生と面談

今までお世話になっていた先生が10月から他の職場に移動になってしまいました😢同じChárite内にはいるみたいだけど…。私の事は同僚の先生が引き継いでくれるからねと。最近は体調が少し心配だったけど先週より良くなったみたいだし安心しましたと言っていました。これからもっと良くなる事を祈ってますと言ってくれました。ありがとうございます😢

 

体調は毎日の変化はそんなに分かりません。でも1ヶ月前と比べると出来る事が増えてきました。最近は点滴の後に動悸がするけどそれも30-1時間位でおさまります。

点滴の次の日や2日後の体調がやっぱりキツイです。頭の中がフワフワくらくら揺れるようなかんじや、胸の圧迫感、苦しさ、目眩、胃痛、下痢。でもどの症状も1ヶ月前よりは軽くなってきているように思います。公園で日光浴出来る日も増えてきたし動画を見て笑ったり、少し気持ちに余裕ができてきたか、慣れて諦めきれたか!なるようにしかならないから頑張らないと決めたし、心と体の調子がアンバランス過ぎて辛いからあまり先の事は考えないようにしています。自然に自分の免疫力が戻ってきて整ってくれる日まで気長に待ちます🤦‍♀️

 

もうすぐクリスマスマーケット🎄🎅🤶🎁🎁

それまで元気になれたらいいなー。