バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病眼症、ステロイド点滴3回目(3/12)

こんにちは🌞アイソトープから19日目。15日目あたりから体調が悪くなってきています。約2週間チアマゾールを止めているせいだと思いますが動悸と吐き気、少し歩いただけで息が切れるし目眩がします。。

明日はバセドウ病の血液検査の結果が分かるのでもう少しの辛抱なのか。。

 

<眼症の治療はステロイドの点滴500mx6回、250mgx6回行います。週に1回12週間連続で行います。>

 今日は3回目でした。

 

8:00 血糖値(101)、血圧測定(脈拍101で高い↑)

8:15 先生と面談

8:30 朝食

9:30 ステロイド点滴500m開始 (約1時間)

10:45 血糖値(120)、血圧測定(問題なし)

12:30 血糖値(141)、血圧測定(問題なし)

12:45 先生と面談

13:00お昼ご飯

食べ終わり次第帰宅。毎回流れはこんなかんじです。点滴中に具合いが悪くなったりはした事がありません。次の日も問題なしです。

目の症状なんですが先生にも少し良くなってきたんじゃない?と言われました。まだまだ日によるけど総合的に良くなってきていると思います🙂

ステロイド点滴やって良かったです!