バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病眼症、ステロイド点滴2回目(2/12)

ドイツに来て5回目の夏ですが今年が1番暑いような気がします。毎年同じ事を思っているから年々暑くなってるのかも🌞

 

現在バセドウ病治療中。アイソトープから10日が経ちましたがあまり変化はなしです。

 

眼症の治療はステロイドの点滴500mx6回、250mgx6回行います。週に1回で12週間連続です。途中で1週間位空いてしまうのは問題ないと言われましたがなるべく毎週行くようにします。Cháriteという大学病院で治療を受けられるのはありがたいです!

しかも日帰りなのに朝とお昼ご飯が病院からでます🍞🥐🧀🍌🥖🥔

今日は2回目です。1回目の後にアイソトープをやったので目の痛みが悪化しました。。でも瞼の腫れはほんの少しだけ引いた気がします。早いと2回目あたりから効果を感じられる人もいるみたです。

 

8:00 血糖値(89)、血圧測定

8:15 先生と面談

8:30 朝食

9:30 ステロイド点滴500m開始 (約1時間)

10:45 血糖値(141)、血圧測定

12:30 血糖値(111)、血圧測定

12:45 先生と面談

13:00お昼ご飯

食べ終わり次第帰宅。毎回流れはこんなかんじです。今日はステロイド点滴後の血糖値が少し高い!!!と言われました(^_^;) よくある事ではあるけど明日も朝から病院で点滴後の副作用や血糖値などのチェックをやります。

今日はなんだか朝からあまり調子が良くないからずっとベットに横になっていました🤢

点滴中も後も具合が悪くなったりはナシです。

明日も朝早起きなのでもう寝ます。また更新します。