バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病、眼症、ステロイド点滴前検査

今日から3日目連続朝8時通院です🤡

日程はこんなかんじです
👇👇👇👇👇👇👇
1日目: ステロイドコルチゾール点滴前検査(75g経口ブドウ糖負荷試験)
2日目: ステロイド点滴500mg
3日目: ステロイド後 検査

まずは1日目の流れです。この日は朝食を取らずに来るように言われました。病院に着いて体重や身長を聞かれ、採血をして血糖値を測ります。それからブドウ糖75gを水に溶かしたブドウジュースみたいなやつを飲んでブドウ糖負荷後、30分おきに5時間後採血をしました。採血は静脈にカニューレを挿入して合計10回採血しました。。。


その間はベットに横にになって
読書をしたり寝たりして過ごしました。
1:30に最後の採血が終わり、病室にランチが運ばれてきたのでそれを食べて1日目終了😊

私が行うステロイド治療は日帰り入院というものになるらしく朝とお昼ご飯を病院で用意してもらえるみたいで嬉しいです。ドイツだからなのか日本もそうかな?

今日はこんなかんじで体調の乱れはなく無事に終了しました!明日はいよいよ1回目のステロイド点滴500mgです。

 

それと2日後からアイソトープ治療のために入院をするので今日からメルカゾールストップです!