バセ丼

バセドウ病闘病記(アイソトープ&ステロイドパルス)と日常

バセドウ病、アイソトープ治療前、断薬2日目

今週の木曜日7/6日にアイソトープ治療前検査、<甲状腺ヨード摂取量測定>を受けます。それにむけて測定日の3日前からメルカゾール(7.5mg)をストップするように言われました。日本では食べ物の制限もあるみたいですがドイツではそれに関しては何も言われず、自分から聞いてみたら気にしなくても良いとのことでした🙄🤔

 

今日で断薬2日経過です。

今の体調は少しだるいくらいでそれほど気になる症状はありません。

ただ私は減薬に失敗して数値が跳ね上がってしまってからまだTSHが正常値まで戻っていないので断薬日数も3日と短い期間になったんだと思います。

 

明後日は9:30から甲状腺ヨード摂取量測定です!

ドキドキ,,,,,,本当にヨード制限しなくて大丈夫なのかな🙄

一応明後日、検査カプセルを飲む前にもう一度聞いてみます。