バセ丼

バセドウ病日記と日頃のつぶやき(アイソトープ&ステロイドパルス)

6週間目の体調と採血結果

すっかり、すっかり春になりました。緑が増えて清々しい時間が流れています。
5週間目におこなった採血の結果を聞きに行ってきました。

T3  と T4 は正常値に戻りましたーーー🤗👏
TSHはまだ正常値にははいっていないけれど順調に下がってきていました。
薬はメルカゾール20mg/day から 10mg/day に変更になりました!薬の量も順調に減ってきています。毎朝薬をのむという習慣のおかげで病気になってから朝方人間になりつつあります。普段なかなか朝方の生活に戻すのは難しかったけど薬を飲まないといけないという使命感が強いせいか早くに目が覚めます。健康的で良い気分で1日を過ごすようになりました。

投薬開始から6週間が経ちました。体調はとても回復してきています。
手の震えはほぼなくなりました。
足は少し長い距離や時間立っているとまだ震えてきます
頭痛や吐き気はほぼありません
安静時の動悸もなくなりました
副作用とみられる皮膚の痒みも治まりました

まだ残っている症状
関節痛がひどいです。特に股関節。。自転車に乗ると特に痛みをかんじたりクタクタになります。
外出は出来るようになったけど途中で休憩が必要です。
少し長い移動や長時間動いた次の日は足が痛かったり疲労感が残っていてあまり動きたくないなーって思ってしまいます。

体重もマイナス5キロまで減ったけどほど戻ってきています。食べも食べてもすぐ空腹感があります、でもこれからは食べ過ぎないよーに気をつけないとブクブクブク😳🙄🤔🤐

とっーても長い1ヶ月を過ごしました😵 でも季節と共に体調も良くなってきているので気持ちも明るく元気になってきました。今週は久しぶりに友達と遊んだり、職場に顔を出しに行ってきたりと嬉しい出来事も増えています。 

f:id:ntberling:20160417230810j:image